book-introduction blog

私が読んだ本の感想、紹介をするブログです。

当ブログ、著者について

 

目次

  • ご挨拶

ご閲覧ありがとうございます。sugar247と申します。

初投稿は自己紹介がいいということでこの記事を投稿しました。

私自身のことやこのブログのことについて説明しますのでよろしければ最後までご覧ください。

 

 

  • 著者について

最初に私自身について説明させていただきます。興味がない方は次のブログ紹介へお進みください。

私自身、とても本が好きで図書館に目的もなく行ったり、古本屋を見つけたら入ってみたりするような性格です。読むジャンルは基本的に何でも読むようにしています。

例えば純文学、ミステリー、ラノベ、ホラー、歴史もの等々・・・

私の好きな作品は江戸川乱歩人間椅子梶井基次郎檸檬小川洋子の短編集、クトゥルフシリーズ等々になります。

少し不思議な世界観の作品が好きで、今後も上記の作者の作品を読破していこうと考えています。

 

  • 当ブログについて

当ブログでは私が読んだ作品の感想を書きつつ紹介していきたいと考えています。

なぜ、このブログを作ったのかというと、久しぶりに本を読んだときに感想を誰かに言いたいと考えたからです。しかし、友人や家族にそんな話をするのもなぁと考えた結果ブログという手段にたどり着きました。そのため、素人が読んだ感想をただただ書き綴っていくだけになります。また、ネタバレが嫌な方は閲覧をお控えください。

紹介する作品は著者の趣味全開ですので趣味が合わないと感じた場合も閲覧をお控えください。

また、おすすめの本などございましたらコメントにてお知らせください。

  • 最後に

最後に、このブログを通じてまずは私自身の教養、語彙力、表現力などを成長させていきたいと考えています。その鍛錬にお暇なときにお付き合いください。なのでコメントは随時募集しています。お叱りコメントもぜひお願いいたします。

そして自分の鍛錬であるとともに見てくださる方々に楽しんでいただけるようなブログにしたいと考えています。このブログをみてちょっとでも活字に興味を持っていただけたり、紹介した作品に興味を持っていただければ幸いです。

では、次からは目的通り、本の紹介をしようと思います。

最初は上にも出てきました江戸川乱歩人間椅子を紹介します!!

ぜひ次もご覧ください。